fc2ブログ

アトリエ通信〜アラスカ野生動物画家きむらけい〜

アラスカ野生動物画家きむらけいの日々徒然

アウトドアが大好きで OSAKAつるみアウトドア&厳選食博その1

「アウトドアは家から一歩外へ出る事から始まる」

庭先のバーベキューからアラスカヒグマの調査まで
楽しく大自然とお付き合いしてきた私独自のアウトドア感です。

bDSC05737.jpg

野生動物画家業でアラスカなどのフィールドで
野生動物の調査と学術画の仕事をし
機能性の高いアウトドア用品を長年に渡り愛用。

大好きなアウトドアの最高の世界を表現してみたい。

私の出身地、大阪市鶴見区にある
鶴見緑地公園ハナミズキホール(水の館)と
付属展示場を開催場所に選びました。

「アウトドア」は人間教育を
楽しく実践できる有効なツールでもあります。

自然とのふれあい、人とのふれあい、
自然の中で学ぶルールやマナーの大切さ、
人や自然への思いやりの精神、環境への配慮などなど。

大阪市鶴見区の地域活動を通じた「まちづくり」の一環で
区を中心にアウトドア促進を行い
健全なる青少年の育成を目指すという事業目的として
また1990年の花博以来の大型イベント開催として
たくさんの方々に楽しんでいただける
「公園のあるまち」として地元をアピールしたいと願い
多数の企業様と地元の皆様の協力で実現したのです。

やるからには関西最大級の規模で細部に至るまで
凝りに凝った演出と出店ラインナップを構築しよう。
アウトドア企業様に協力を要請し
多くの素晴らしいメーカー様よりご支援いただきました。

同時に本企画は食べ物と自然・食べ物と人体についての
「食育」もテーマに加えました。

食い倒れの大阪出身の食いしんぼうの私。
釣りや取材でどこかに行くと必ずその地の美味しいものを探します。

どうせならおいしい食べ物が沢山会場にある方が良い。
皆さんに喜んでいただきたいと
各地方の美食系フードコーナーをご用意しました。

アウトドアとグルメの二本立てです。

「OSAKAつるみ アウトドア&厳選食博」
2015年6月6日(土)・7日(日)
ハナミズキホール(水の館ホール)&付属展示場
bA4チラシおもて4c改640


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

スポンサーサイト




hookjawdesignlabo. | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スポーツを科学するメーカー OSAKAつるみアウトドア&厳選食博その2 | ホーム | 高知県立のいち動物公園企画展終了>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |